お知らせ

【イベント】お城EXPO横浜2023に出展いたしました!


初の出展!

山城を創り始めてから、数年。少しづつ形になり始めたこともあったので、いよいよお城の祭典の最大級でおなじみにお城EXPOに出展することを決めました。
出展を決めてから、約半年?くらいの間、1つ1つ必要な城を築城、展示用の備品や当日のイメージを色々してきました。
まだ時間はある・・・そう思ってたら、あっという間に当日を迎えることになりました。
兵庫県から新幹線で横浜へ。どんな風になるのか見当もつきません。

予想以上の来場者数とブースに来てくれた方との楽しい会話!

前日に荷物を運びこみ、来てくれる人をイメージして展示をあっちやこっちへ配置してみる。
そして、いよいよ初日スタート。
朝、現地に行ってみるとすでに行列が・・・・。予想通り、1日目も2日目も朝の9時から18時頃までお客様の足は途絶えることなく、ひっきりなしに会場を楽しまれていました。

弊社のブースは入口から見て左側の壁側。展示のメインは山城の”自分で創れる”模型と今回初出しの竹田城の1/800模型。それらを前に並べ、来られた方に実際に触ってみて、どんなものか見ていただきました。
かなりの方から

「おお~~、古宮城じゃん!」

「これ、凄いね~~!」

「自分で創れるんだ~~!」

「マイナーな城ですね!(*お褒めの言葉と受け取りました(笑))」

「こういうの探してたんです!」

と非常に嬉しい言葉をいただき、出展した甲斐があったと感じています。

今回は無名に近い弊社を知っていただくことが1番の目的でした。今後、メジャーな城もマイナーな城も楽しみながら創っていきたいと思います。
ぜひ、「城好き」仲間の皆さんとリアルの山城探訪をよりグレードアップして楽しめるツールとして育てていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

改めまして、2日間の間にブースにお越し抱いたみなさま、本当にありがとうございました。


戦国の山城製作所

「戦国の山城製作所」サイトオーナー。 日本人は「遊び」の名人!戦国時代の山城を遊びましょう!

コメントを残す

PAGE TOP