山城普請をご命じください。


あの城を目に見えるものに。

全国に30000以上はあると言われるお城。そのほとんどが地元の方でも知らないということがあります。

しかし、そのお城はその地域で歴史を刻んできた大切にすべき文化財であることは確実。

わたしたちは、地域で大切に山城を保存・維持活動されていらっしゃる保存団体の皆様、史跡関連の管理業務をされている自治体の方々のお役に立ちたいと思っています。
その城の歴史を知り、目に見える形にすることで地域の人たちに伝える力、残す力を少しでも強くできたらと思います。

現地調査から製作まで

現在も進行中の山城普請で得られた模型製作の技術を生かして、山城模型作りをご支援します。

・現地調査:城郭研究者による現地でのヒアリング、測量、文献調査、縄張り図の製作、3D化用図面製作
・3Dデータ製作:作成した図面をもとに3Dモデリング
・製作:必要な建物部材の確認と出力、縄張りの出力、完成品の製作(A4サイズ、1/1500での製作を想定)

制作過程においては、適宜打合せを行い進捗を共有いたします。
また、ご要望に応じてサイズの変更、販売用商品の開発、PR動画の制作、HPの開設、代行販売(ネットベース)などできるうる限りのご支援をご提案させていただきます。

お問い合わせ

我が町の、地元の山城を模型にしたいとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
どんなことでもお話をお伺いさせていただきます。

投稿者プロフィール

戦国の山城製作所
戦国の山城製作所
「戦国の山城製作所」サイトオーナー。
日本人は「遊び」の名人!戦国時代の山城を遊びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です