八上城

丹波篠山観光協会様に八上城を寄贈させていただきました。


八上城をあるべき場所へ

記念すべき第1号の戦国の山城「八上城」。
手元においてニヤニヤ眺めておきたいものですが、我々の活動目的は城を創ることがゴールではなく、それを活用して各地の観光や地域おこしに寄与すること。

ということで、八上城のお膝元、丹波篠山観光協会様へ寄贈させていただきました。
今後、篠山へ来られる観光客の方々や現地にお住いの方々が模型を見ながら、八上城、波多野氏、伝説、などなど話に華を咲かせていただければと思います。
この模型を目にして、そしていろいろな時代背景・歴史や伝説を見聞きした上で、八上城へ上られるとまた違った風景・想像が体験できるのではと思っております。

丹波篠山観光協会様 事務局長・北川様(左) 篠山観光案内所・藤居様(右) 


戦国の山城製作所

「戦国の山城製作所」サイトオーナー。 日本人は「遊び」の名人!戦国時代の山城を遊びましょう!

コメントを残す

PAGE TOP